So-net無料ブログ作成

アーモンドの花見 [日記]

同じバラ科って事もあって似た花みたいなんですが
ちょっと桜よりも開花が早いアーモンドの花見に行ってきました。20100320130700.jpg

こんな感じなんですが。

実母と私と1号の3人で行きました。
途中めちゃめちゃ歩いてて、って言っても
人の流れに付いて行くだけだったので迷子にはなりませんでしたが
本当にこの人たちは同じ目的地か不安になりました。

1号は、とても喜んで、はしゃいでました。
でも、お腹空いてたみたいでチンマリ座って両手でおにぎりを持って
パクパク食べました。足りないって言うので私の分もあげたら
なんと!おにぎりコロりんになってしまい
めちゃくちゃ落ち込んで、落ち込んで涙浮かべてました。
その姿が可愛かったけれど、もうおにぎり無いので
並んでカレーを買ってみたけど中辛。

う~~~ん。1歳からのカレーしか食べた事ないのに大丈夫かなぁ?
っと思ったけれど本人食べる気満々だったのであげてみたら
「美味しい、美味しい」と喜んで食べたので好きなだけ食べさせました。

あぁ~大きくなったなぁ~って改めて思う日でした。

そして、1号と一緒にアーモンドの花の絵を描いて
↑あまり絵心は無さそうな1号

納得して帰って来ました。
大好きなおばあちゃんと一緒だったのもあって一日イイ子だったし
何よりも楽しくて楽しくて仕方ない感じだったから私も楽しかったです。

あ、でも電車の中で「もういい降りる、電車もういいの」と
大きな声で文句言われるとちょっと困りました。
今まではタダ泣くだけだったのに・・・・・。
日本語で文句言われるのは思った以上にダメージでかいです。

特に「ママあっち行って、もうあっち行って」←私が怒った時に言うてるんだろなぁ・・・。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。