So-net無料ブログ作成

その2 [育児ライフ]

旅館は今回2度目。
前回はいつやら・・・でも料理が凄くいいので覚えてたのです。
今回は、前日の夜中に予約を入れたので
朝8時に確認の電話がありましたが、2度目だしって事で我がままを聞いて下さりました。

2歳児を連れてるって事で部屋食(本来別料金)にして下さり
さらに貸切露天風呂を使える事に(本来別料金)にもして下さり
本当に感謝感謝です。

1号は初めての露天風呂にビビリまくりで
おもらししました。「いやや」って言うた後いきなりジャァ====だったので驚いた

でも、気持ちいいからと無理やり体を洗ってつからせたら
「フィ~~~」と親父のような溜息が・・・・。

その後は気に入った様子でもう出よう!!と言っても「いやや、いやあ」と今度は出るの拒否でした。
面白いなぁ~本当に。

料理はやっぱり現在も豪華でした。
でもやっぱり以前の方が豪華だったかなぁ・・・・。とはいえ値段10000円の宿泊に
舟盛りの刺身に
F1004144.jpg

F1004145.jpg

伊勢エビのタルタル
F1004146.jpg

鯛の荒炊き
F1004147.jpg

あと、撮り忘れた
サザエとアワビの蒸し焼きに、お肉料理、炊き合わせに、磯の炊き込みご飯に、白ご飯、あおさのお吸い物
デザートが付きました。

1号は色んなのをつまみ食いしてましたが
伊勢エビのタルタルに目がキラキラしたなっと思ったら必死で食べまくってました。
私は伊勢エビはお造りはもう要らんってぐらいに食べたけれどタルタルは一口しか当たらなかった。
でもお刺身の方が好きなので・・・・別にいいけど(^^)

その後もお風呂やら晩酌を楽しで次の日は伊勢神宮へ

この日はあいにくの雨。雨でなければ夫婦岩なり色々行くつもりでしが雨なのでお伊勢さんだけ
お参りして帰る事になりました。

F1004159.jpg
1号は神鶏を追いかけ周り、それがわるかったのか急の大雨に。
でも、ちゃんと歩いて参拝できたので良かった。
大きくなったなと感謝しきりでした。

なんだかんだでいい時間なのでお昼って事で。

F1004167.jpg
ひつまぶしがおいしそうだったので入る。

F1004166.jpg
三千円のひつまぶしを堪能。
あぁ~~美味しかったです。これも思い出に残る味です。
今までのひつまぶしで2番目に美味しかった。
1番目は京都のお店。まぁ…値段も京都が1番、ここが2番なので妥当ですわね。

この時からちょっと1号の様子がおかしかったが疲れかなぁ・・・と思ってた。

F1004161.jpg
そのままデザートって事で赤福に。

F1004162.jpg
赤福氷を食べて帰路につきまいした。


1号はお昼寝する時間でもお昼寝もせずでおかしいなぁ~って思いながら帰ってきました。
F1004163.jpg

↑この時はもう歩くの嫌って言うててTに抱っこされてます。

帰って来てチャイルドシートから出すと1号がアチチ状態。
誰が触っても熱あるわの状態です。

これは・・・・とちょっと悲壮な感じで慌てました。

こんな感じで初めてのお泊り旅行は終わりました。
楽しく行って、楽しく帰って来たのですが最後は熱という結果に・・・・。

熱については次の記事にて。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。