So-net無料ブログ作成

合うオムツ

オムツって意外に難しい~(>_<)
いい!!って思っててもドンドン成長して体型に合わなくなったりするのです。
とはいえ、私の趣味がえらく作用するんですけどね。

産院ではグーンを使ってたのですが、退院してから自宅でパンパースを用意してたのでパンパースへ。

ポイントがついてたので集めてみる事に。
しかし規定のポイント集めは意外に厳しく一切の浮気も許されない状況で
必死で一切の浮気もせずに絵本を作る為に必死でパンパースを使ってました。
ホント乗り換えるって気持ちが湧かないくらいに一生懸命集めないと貯まらない。
ところが、あかつくとかいうポイントを貯める事務局からある日電話が掛かって来て、その対応の悪さにカチムカで二度とパンパース使わねーヽ(*`Д´)ノぐらいに腹が立ちそこからオムツジプシーへと。

幸い、1号はオムツかぶれとかなかったので色々試してみる事に。

最初は限定品に弱くグーンのいないいないばぁバージョンを使ってました。
でも限定バージョンが終って動物柄も楽しく使ってました。
しばらくグーンを使って楽しんでました。

限定品だけじゃなくオマケにも弱い私。今度はベビーザらスでウルトラプラスでお尻拭きが貰えるって事であっさり乗り換え。スヌーピー柄を楽しんでました。安いしオマケ付き!!最高ヾ(^▽^)ノって思ってましたが動く様になると体型に合わなくなったのか漏れる様になりました。
グーンに戻すも、グーンも駄目。
パンパースは使わなかったですがムーニーやメリーズとかも試すがイマイチ1号の体型には合わない様で・・・・。

って事でまたオムツジプシー。

周りまわって一度使ってイマイチ肌触りが良くなく分厚い感じのゲンキをもう一度買ってみる。
後ろのしっかりギャザーが付いてたりで動き出した1号の体型には合うみたいです。
でも相変わらずのガサガサ感のある肌触りは気になりますが漏れないのが一番。最近はコレに落ち着いてます。

しかも春限定品がでたー(≧∀≦)もう文句なしです。 次に成長してまた合わなくなる時は何を使う事になるかなぁ~。
最近近所のドラッグストアでこのゲンキもめちゃめちゃ安い。1パック1200円を切るので嬉しいですね♪

オムツなんて何でもいいと言えば、何でも良いのですが、オムツも育児のささやかな楽しみの一つです。

でもジプシーしてるから全然ポイントが貯まりませ~ん。
↓桜柄の物です。最近カレーパンばっかりで飽きて来てたのでちょっと嬉しいです。
F1003153.jpg

そういえばパンパースはあの気に行ってた像のパンパちゃんが首になって
新たにしまじろう柄になるみたいですね。
多分、益々使わないだろうなぁ・・・・・・。
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 6

moemoe

激しく同意しながら読ませてもらいました~
ミズキもここのところゲンキ派です。
桜柄出たんですね!探してみよう。
パンパは小さめなのでゲンキが合わなくなったらメリーズの予定です。
by moemoe (2008-03-26 23:01) 

コチョ郎

うちはずっとパンパースです。ポイント集めてアルバムをせっせと作製してます。でも、自宅に電話がかかることはないですよ~。

ゲンキやグーンもひよこクラブやたまごクラブ愛読の頃によく試供品でいただき、試して見ましたがどれも違いはわかりませんでした。オムツかぶれとかある人には必死に選ばなければいけませんが、うちは関係ないのでよかったです。なので、いまだアルバムのためにパンパにしてます。
by コチョ郎 (2008-03-28 18:31) 

まみみ

☆moemoeさま
パンパはホントに小さめですよね。特にMサイズ。
後ろ漏れが酷かった。メリーズも可愛いですよね。でも本当に通気性がいいのでうちはお洋服の前が湿気てしまい漏れてないのに漏れたみたいになる時があるので最近避けてました。
ゲンキも可愛いのですが、肌触りをもう少しとオシッコサインをもう少し見やすくして欲しいです。
オムツも楽しんでいきましょうね~~~♪

☆コチョ郎さま
そりゃ~ポイント集めてる人みんなに電話掛かって来るなんて事はないと思います♪
私はポイントの集め方についてちょっと疑問に思った事があって問い合わせしたらかかって来たんですが、その矛盾についての説明が全然説明になってなくて、最終的には「サービスでやってんだから文句あるなら集めるな」的な発言されたので私も腹が立ったのです。
ポイント集め方に疑問や、矛盾に思わないならとっても楽しめるサービスだと思います。

結局は、絵本は普通にカメラ屋さんとかで作れるので私はパンパと他社の差額で作る事にしました。
オムツの違いですが、色々試した結果めちゃめちゃ違いますよ。何かの機会に比べてみると面白いですよ~~~。
本当に肌触りから何から何まで。うちもかぶれたりしない子なので安い物でも全然OKで助かってます。
by まみみ (2008-03-30 00:12) 

さやか

ゲンキが安いんですね!うわ~なんかうらやましい~!うちの近くではゲンキが1番高いです・・・。1番安いマミーポコ(1パック898円)を愛用してます・・・。なんというか、おむつ代ってバカにならないですよね・・・(涙)1歳までは月に1万くらいかかってた気がします。今でも5,000円くらいはかかってるかな~。早くオムツはずれてほしいものです。
by さやか (2008-04-02 15:53) 

まみみ

☆さやかさま
うちはゲンキは1200円切る時ありますから~。
マミポも安いですよね。ディズニーがそんなに好きでないのもあるんですが、安さではホント一番です。なかなか試す勇気が無いんですが良いならうちも使ってみたいなぁ~。ディズニーの柄でも今のバンビとか可愛いですもんね。
ホント、早くオムツ外れて欲しいです。
by まみみ (2008-04-03 01:18) 

まいんど

ネピアのGENKIとスヌーピー柄のウルトラプラスの生産は今年の春いっぱいで終了し、在庫がなくなると同時にその後ウルトラプラスは絵柄が無くなり、ネピアのGENKIはGENKIのひとつ前のブランドだった「ドレミ」に舞い戻るそうです。
理由として、東日本大震災の影響でスヌーピーやアンパンマンの人気が低迷していることと、乳幼児のアンパンマン離れが深刻化していることと、「ネピアのGENKI」そのものがTBSの日曜日の朝のテレビ番組「ゲンキの時間」と誤認・混同されやすいことと、「アンパンマン」そのものがNHKの教育番組「クッキンアイドルアイマイまいん」と名前が似ていることと、「スヌーピー」そのものがムーニーと名前が似ていることと、京王・京急・東急・東武・名鉄・阪急・広島電鉄・西鉄沿線にはネピアのGENKIとウルトラプラスがきらいでムーニー(上半分がしろ、下半分が緑色のパッケージで、ディズニーの黄色い熊のキャラクター「プーさん」の出ているやつ)が、京急・相鉄・京成・北総鉄道・新京成・近鉄・広島電鉄・西鉄沿線にはネピアのGENKIとウルトラプラスがきらいでメリーズ(上半分にハートを模したロゴがあるパッケージで、ミッフィーに煮たようなウサギのキャラクターの出ているやつ)が好きな人が多い(ムーニーはセーラームーン・フレッシュプリキュア・ハートキャッチプリキュア・スイートプリキュア・スマイルプリキュア・ドキドキプリキュア、メリーズはぜんまいざむらい・でこぼこフレンズの兼ね合いもある)ためです。
by まいんど (2013-01-23 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。